2010年04月16日

節句

節句昨日、義母さんより手作り折り紙かぶとを頂きました☆
折り紙教室に通っている義母さん。
とても上手で愛のこもった贈り物です。
可愛いなぁ~♪

初節句だけども、まだ賃貸暮らしだし上等かぶとを置く立派な場所もないため3歳か5歳の節句くらいに購入しようかな?
一先ず、アパート用のこいのぼりを義父さんが購入してくれるそうです☆
楽しみだぁ♪

相違や沖縄はひな祭りやこどもの日のかぶとも昔はなかったそうです。
これも本土の風習なんだな。

イツが生まれて、お宮参りやなんやらで文化の違いを感じている今日この頃です。


同じカテゴリー(イベント)の記事
お誕生日
お誕生日(2010-07-02 23:25)

プチリゾート☆
プチリゾート☆(2010-07-02 23:14)

県民大会
県民大会(2010-04-25 08:56)

鹿児島物産展
鹿児島物産展(2010-03-30 15:12)

結婚式
結婚式(2010-03-23 20:15)


Posted by ☆kyon☆ at 21:55│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
久々だねぇ~☆
育児は順調ですか?いつき君も大きくなってるだろうねぇ~!!
うちも初節句だけど、何も買ってないな。。。
ちっちゃなこいのぼりでも買ってあげねくては・・・
最近からよく風邪をひくようになり、小児科ばっか行ってるよ!!
今度、遊びに行きま~す☆
Posted by まさよ at 2010年04月19日 21:33
>まさよ
久々~☆
そーらーはカゼッピキに!?
なんか暑くなったり少し寒くなったりしているからね~。
気をつけなくては!だね。
イツは順調に成長しています!
最近はお出かけしまくってます。
(大丈夫なのか?というくらい。。。)
落ち着いたら、遊びに来てチョ☆
めじも居るから私がいこうかな?
いろいろ教えてほしいこともあるしね☆
Posted by ☆kyon☆☆kyon☆ at 2010年04月19日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。